読書日記 今こそ読書をしよう!: がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法vol.4

2015年12月25日金曜日

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法vol.4

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法(鈴木真奈美著)

鈴木真奈美オフィシャルサイト

自分に対して相手がどんな悪い思いを抱こうとしようと、それは相手の問題であって

自分の内面には関係ないということ。

私は、これに引っ張られて苦しくなることがあります。

そうなんですよね。相手が自分に対する思いは十人十色。

でも、自分という人間は何ら変わっていない訳で、

人に合わせて自分を変えていたら、自分の立ち位置や個性が死んでしまう気がします。

著者の鈴木さんはマドンナの名言を引用しながら嫌われる勇気を持とうと訴えています。

マドンナですら、ある人からはもてはやされ、ある人からは嫌われた。

大事なのは、何事にも貪欲であり、やり遂げる決意を持つこと。

これこそ、自分の羅針盤です。

相手の言葉に迷うことはどうしてもあります。そんな時こそ、自分のミッションは何か

自分の使命は何か問われているのかもしれません。

勇気を持って、自分を貫いていきたいと思います(同時に悪い所は反省していく

勇気も持っていきます)




それから、逆に周りにズルくて成功していたりする人がいても、悪意を持たないことが

大事なことが書かれています。

悪い種をまけば、ちゃんと自分に帰ってくる。人に悪意を持てば、それも自分に

かえってきてしまいます。

他人にも自分にも寛大でなくてはなりませんね。

自分にもOKを出し、周りにもOKを出すことで幸せの扉が開く!

0 件のコメント: