読書日記 今こそ読書をしよう!: がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法vol.1

2015年12月9日水曜日

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法vol.1

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法(鈴木真奈美著)

鈴木真奈美オフィシャルサイト

Facebookで鈴木真奈美さんをフォローさせていただいています。

鈴木さんは、心屋仁之助さんのカウンセリングと同じく、ありのままの

自分を認めていくという自分磨きとは、逆の方向のコーチングです。

私は、この本を少しずつ読み進めているのですが、気になった部分、

自分も実践して変化のあった部分を書いていきたいと思います。


自分の欠点についてです。

鈴木さんはこう言います。自分が欠点と思っていることを、自分が思うと

それが負のエネルギーを集めてしまい、周りからも欠点と見られてしまうということ。

さらにまわりから、ダメと指摘されるとますます自分を責めてしまうという

負のスパイラルになってしまうのです。

ようはネガティブ思考が、自分を形作ってしまうのですね。

これは私も今までかなりありました。

では、どうしたら欠点と向き合えるか!?

鈴木さんは言います。

欠点を認めてあげること。(受け入れる)

○○ができてもできなくても自分の価値は変わらない。○○(欠点)があるからこそ

私は素晴らしいと思いこんでいくこと。

そう思うことで、自分の波動が変わっていく。良い意味で欠点が活かされたり、

周りから助けられるようになるということ。

このあたりは、心屋さんのカウンセリングとかなり似ています。

自分にOKを出す。出来ないことを、出来るように努力することも時には、必要なことかもしれません

がマイナスイメージをもったままでは、その努力も空回りするのが私でした。

まずは自分にOKを出すことなんですね。

自分の価値って他人には決められません。みんな価値観が違うので。

スタンダードもないし。でも。自分の価値は自分で決めることができる自由がある

思います。あらためてがんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法を読んで明日からの

活力をいただきました。自分の欠点に悩んでいるみなさん、いっしょに欠点を認めて行きせんか!?

自分磨きも大事ですが、自分の内面から変化を起こしていくことも、すぐにできるのでは

ないかなって思います。

0 件のコメント: