読書日記 今こそ読書をしよう!: 香取貴信さんのコーチング

2015年12月7日月曜日

香取貴信さんのコーチング

香取貴信さんの社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったという著書を

数年前に読み、サービス業に関わるものとしてホスピタリティを目から鱗のように

学びました。

私はtwitterをやっていませんが、

香取クライマックス貴信Twitterは、毎日仕事をする上で、前向きにさせてくれる

メッセージを1日ごとに発信されているのでたいへんパワーをいただいています(^^♪

ディズニーランドって、私1回しか行ったことありませんが、アトラクションや雰囲気の

凄さにスタッフも負けていない!本当に素晴らしいと思います。

そこで、ディズニーで育てられたスタッフの方々はその後も香取さんのように独立して

人に感動を与える人材育成をされている方々がたくさんいます。


ちょっと昨日の香取さんのメッセ―ジを紹介します。


「無神経な奴らが夢を持てっ言うから、俺は夢を描けるのがすげぇ人で、夢を描けん奴はダメ人間って思ってた。でんホントに大切なんは夢を持つことじゃ無く、持った夢にチャレンジし続ける事よな


この一言が自分へのモニタリングになりました。夢をあきらめかけていた、忘れていた自分に

もう1度奮起をかけてくれる言葉でした。

そうなんですよね。夢を描くことは素晴らしいことなんだけるど、それに向かって挫けず

コツコツ積み重ねることが素晴らしい。

もし、実現しなかったとしても、そのプロセスで得られること、そこから気付くことが

収穫なわけで、まずは夢は持ったら駆けていくことなんだと思い直しました。

賭けるのではなく駆けること!

思い立ったら直ぐに、夢に向かう。

1時間後ではなく、明日でなく、時は今!ですね。

これは何にも言えますね(^^♪

0 件のコメント: