読書日記 今こそ読書をしよう!: がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法vol.3

2015年12月13日日曜日

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法vol.3

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法(鈴木真奈美著)

鈴木真奈美オフィシャルサイト


自分にとってベストなものが手に入らなかった時

鈴木さんのコーチングは、それは最初から自分が本当に必要ではなかったということ。

必要なものは、ちゃんとやってくるし、今持っているもの、巡り合ったものに感謝をしていくことで

幸運が引き寄せられると書かれていました。

これって、逆境もそうだったりするのではと私思うのです。

何事もリアルタイムの結果は辛くても、後に手に入れなくて良かったと思うこともあるし

辛い出来事も、この出来事があったから、同じ辛い思いをした人のお話を、より共感しながら

聴けるようになったり。

鈴木さんも話すように、今手に入らなくても、その後戻って来ることもあります。

この鈴木真奈美さんの著書を手に出来たことも感謝ですし、これが私が求めていたところに

本屋に偶然置いてあったのだと思います。

ないもの探し、失ったものを追うことを続けると、悲しい気持ちになり、せっかく次に幸運が

待っていても後回しになってしまいます。

まずは、持っているものに感謝をして、失ったり、手に出来ないことがあっても

クールに待ちかまえたいと思います。

自分の心の扉を開けておく(^^)v

0 件のコメント: