読書日記 今こそ読書をしよう!: 苦労は辞められる

2015年12月4日金曜日

苦労は辞められる

★苦労を買ってた( ̄▽ ̄)。。。

知らぬうちに苦労を買っていた…ってあるんですね。

苦労は勝手でもしろ。

そういう言葉は、昔からありました。

でも、その本質に惑わされてはいけないなぁと思いました。

人から子どもの時に擦り付けられることって、今の自分の性格を

形成してしまうのですが、それが分かった時点で買えることができるんですね。

自分って本当は守られているし、助けられているし、見方を変えれば

味方も多かったということです。

被害者意識になってしまうことは、自分のよさを殺してしまいます。

誰が何と言おうと、本当は自分は素晴らしいのですから。

それに気付けたら、周りから助けられていることにもわかり感謝もでき

感謝ができると幸せになります。

苦労を買うことも悪くはないのでしょうが、今の自分が本当に不幸か

恵まれていないか、俯瞰してみることも大事ですね。

実は助けてくれたり、応援してくれている人がいる。

素のままの自分ならなおさら。

苦労を買うのは高い!

無料の今を、持っている自分を知ることって素晴らしい(^^)/~~~

0 件のコメント: