読書日記 今こそ読書をしよう!: 自分の価値

2015年12月4日金曜日

自分の価値

人から評価されること=自分の価値だということが、そのように

思ってしまう人は少なくないのではないかなと思います。

他人の評価って十人十色で、人からの評価は自分を落ち込ませる

要素も多いし、または有頂天になってしまうこともあるでしょう。

心屋仁之助さんはよく自分のカウンセリングで「自分はすばらしい」と

いうことを訴え続けてきました。

自分の価値は自分で決める!

自分は素晴らしいと決めてしまえば、何を言われもされても、

折れることのない自信につながっていく。

もちろん、その域に達するまでは、他人からの言動や評価を

乗り切っていく必要がある。

それでも自分は素晴らしい!

私も唱えていきたいと思います。

自分って価値があるんだ、本当は素晴らしいのだと。

自己評価を自由にする価値が本当は自分にあった。

これは今まで自分に欠けていた感覚でした。

0 件のコメント: