読書日記 今こそ読書をしよう!: タブーを破ったら世界が変わった 心屋仁之助

2018年1月9日火曜日

タブーを破ったら世界が変わった 心屋仁之助

常識を疑うって好きな言葉です!

亡き元上司もこだわっていました。

さて、今日の心屋さんのブログ

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12342712697.html

愛されていないと思っていたが、実は愛されていた。

愛されてないと勝手に思い込んでいた。

それがいいと思っていた。

しかし、実は愛されていた。

これは、娘と母の例でしたが、会社の上司や同僚との

間にもあるかもしれません。

つんけんされても、愛されているから曲がった愛情で伝えていた。

愛しているから、厳しく当たった。

愛しているから、態度で返した。

それが分かった時、仕事の人間関係も楽になるかもと

思った私でした。

明日は頑張らないでいこうかなぁ!

0 件のコメント: