読書日記 今こそ読書をしよう!: 目から鱗ですね~

2018年1月13日土曜日

目から鱗ですね~

★ 何にどう使えば、お金が入ってくるの?(心屋仁之助さん本日のブログより)

心屋さんは自分の伝授した「あり方」を実践したファン、読書からの

実践して分かったメッセージをそのまま掲載し、最後に

じんさんのコメントを残すブログ記事が多いです。

今日のもそう!

これまたお金についてですが、私自身30半ばを折り返しつつあり、

今後のお金については、いろいろ気になっています。

今日の記事では、離婚を控え、子どもを育てることに「養育費」の

心配なママさんのことが書かれていました。

その方は、まとまったお金がないと生活できない、今が厳しいと考え、

心屋さんの教えるお金のありかたについて、いろいろと勉強して実践して

みたが、上手く行かなかったと。

そして、何かを実践してみようとしても、こうすればきっとお金が

入るという見返り、下心的なものが拭えなかったことも書かれています。

私も実際、実践してみようと思ったときに、そのとまどいを感じました。



しかし、このママさんの凄いとこは、ここで悟ったのです。

今あるお金でも、実は何とかなる。

それなりの贅沢も今でも十分できる。

豊かさはすでにあるということに気付いたのです。

たぶん、こう悟ったことで、さらに豊かになるのではと私は思いました。

そうです、今の私も豊かさはすでにあります。

心配しなくてもあります。

今に感謝して、あることを受け入れて、あるもので楽しんでいけば

さらに豊かになるとそう思いました。

心屋さんの話って深いね!気付きを与えようともしてるのね!

0 件のコメント: