読書日記 今こそ読書をしよう!: お金で寂しさは埋まらない!

2018年1月23日火曜日

お金で寂しさは埋まらない!

寂しさを「お金で埋める」から貯まらない。(ブログ、のんびり楽しく貯金)

を読んでの所感です(^^♪

なるほどーって感じです。

確かに私も、飲み食いにお金をつかったり、本当にほしいかどうかを

深く考えないで浪費していた時期がありました。

しかし、それで満足しなかったからつかい過ぎていたこともあったのだ

と思います。

ちょっと反省ですね!

自分が喜ぶかどうかにお金をつかう→それは先々まで満足か?

人づきあいには大事にお金につかう→本当に必要な人づきあいか?

自分の心を満たす→お金を使わなくても満たせることもあるのでは!

と考えてみますと、やっぱりお金の使い方って見直す必要があります。

使い方っていうか、自分の満たし方ですね。

=お金の貯め方につながると思います。

また一つ勉強させていただきました!



0 件のコメント: