読書日記 今こそ読書をしよう!: 私たちはすごいものを持っている!

2018年1月29日月曜日

私たちはすごいものを持っている!

あれも欲しい、これも欲しい(本田晃一オフィシャルブログから)

人間の欲には際限なしですが…。

物が有り余る時代だからこそ、その欲求、ニーズに合わせて

いろいろな商品やサービスが無限に作られている毎日。

今日の本田さんのブログには、

今持っているものに愛着を持ち大事にしていけば、

深い愛も感じられ、

結果として、いろいろ引き寄せられてくるということ。


なんだそんなこと…って思うかもしれませんが、

あり方とか目に見えない力、自分力みたいなものってあると

私は信じています。

何よりそのわくわく気持ちを持っていた方が人生楽しいじゃないですか!

私はたくさん持っている本たちと家族や心友との友情、

今までの人の繋がり(絆ともいう)を大事していきたいと思いました。

今まで以上に!

0 件のコメント: