読書日記 今こそ読書をしよう!: カンニングが全体を引き上げる

2018年1月16日火曜日

カンニングが全体を引き上げる

ちょっとびっくりしたタイトルにしましたが、

以前、斎藤一人さんが全員でテストを見せ合いっこすれば

みんなが100点をとれるというお話を書いたのを読んだことがあります。

競争社会が熾烈な社会ですが、現代こそまさにこれが

必要な時代ではないでしょうか!?

知恵をシェアし合うことで、みんなが向上できる。

みんなのレベルがあがる。

Facebookのシェアやtwiiterのリツイートはもうすでにいい例になっています。

良いことは分かち合って、みんなで↑の段階に引き上がる。

もう噂の拡散や、批判の拡散とか、逆のことは辞めてそろそろ、

テストの見せあいの時代にしませんか!

会社だって、良い事例を見せあえばきっと成長しますよ。

個人が成長すれば、組織が伸びる。

0 件のコメント: