読書日記 今こそ読書をしよう!: 部下に覆いかぶさり背中に噴石直撃…死亡陸曹長

2018年1月25日木曜日

部下に覆いかぶさり背中に噴石直撃…死亡陸曹長

部下に覆いかぶさり背中に噴石直撃…死亡陸曹長(読売新聞)

この噴火の事故について、私は見出しを読んだだけで詳しい事実を

知りませんでした。

今日、この読売新聞の記事を読み、自衛隊の隊員の石沢隆行さんが、

部下を守るために体に覆い被り、噴石を受けて犠牲になったことを

知りました。

この石沢さんという方は人命を守るという自衛隊員として、一般国民の

生命だけでなく、部下の命を守るために、自分の命までかけたという事実に

何とも言えない気持ちになりました。

職務だけでなく人を想う気持ちが物凄かったのだと思います。

心よりご冥福を申し上げます。

必ずや天に召されても、その賭けた命をあちらの世界で賛嘆されていると信じます。

私は福祉施設の職員として、人の命を守る!という意識で働いていますが、

この事実をしりさらに気を引き締め、人を、人の命を大事にしていきたいと決意しました。

でも、ほんと惜しいね。犠牲になっていい命なんてひとつもないのだから。

0 件のコメント: