読書日記 今こそ読書をしよう!: 凡事を極める-私の履歴書 樋口武男

2018年1月13日土曜日

凡事を極める-私の履歴書 樋口武男

結果を出すには、心底のやる気と時に強い叱咤激励が必要になる。

正直なところ、ここまで情熱に浴びた経営者の方の本は読んだことがありませんでした。
自分に与えられたミッション(会社経営の安定、営業成績の向上)に
今では考えがたいほど、強気で社員に接していた。
その情熱は、自分が大成を成したいとか、エゴではなく、
会社の発展と、本気で従業員を守ろうという姿勢の表れだと思いました。


凡事という当たり前のことを徹底的に追求し極め続け、自己を研鑽していくことは
自分も会社も守ることになった。
熱意に溢れた経営者だと思いました。

自分の会社のトップだったらたいへんそうですが、
自分自身がそのような思いで職務に当たることの大切さを考えさせられました。


https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%8B%E3%82%92%E6%A5%B5%E3%82%81%E3%82%8B-%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8-%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E6%AD%A6%E7%94%B7/dp/4532318661


0 件のコメント: