読書日記 今こそ読書をしよう!: 自分を好きになろう!

2018年2月28日水曜日

自分を好きになろう!

本田晃一ブログ
自分を好きになれないって人は、これ読んでねー

自分の前提って変えられます。

この前提って拘り、執着です。

仏教でいえば手放していくもの。

極めると執着は紙一重でなく、意味は全然違いますからね。

人に合わせることは、好意的だ…。

確かにそうかもしれません。

でも、自分を殺すこと。自分の本質、良さを消すこと。

周りにわせようと頑張っても嫌われる時は嫌われます。

であれば、合わせようとする努力は水の泡です。

本田さんのブログにあるよう、

勝手に、周りが自分に合わせてくれているという勘違いを

勝手にすることで、幸せになれる。

自分が何を想おうが自由。

自分の機嫌を取ると幸せに成ります!

0 件のコメント: