読書日記 今こそ読書をしよう!: ★キレやすいわたしを読んで 心屋仁之助

2018年2月8日木曜日

★キレやすいわたしを読んで 心屋仁之助

★キレやすいわたし(本日の心屋さんブログです)

うん、そうねぇ。

この質問者は私と同じ部分があります。

頭に来ても言えない、我慢してしまい、いい子ぶる

⇒ストレスが溜まり爆発する(私も爆発経験あり)

結果的に大爆発される方が周りに迷惑なんですよね。

といいますか、誰もが迷惑を掛け合って生きているのが当たり前なんですが。

怒らない人、言わない人がいい人って確かに自分のフィルターで見てしまっている

ところが私にもありました。



こう感じた(頭にきたこと)を伝えるのって本当に勇気がいりますね。

でも、爆発するより、小出しに言うことの方が、冷静にものを

言いやすいのだと思います。

いっきにできないから少しずつ話したいと思います。

怒らない人が良い人とは限らないっていうこと。

そして、自分の機嫌をとっていくことが周りも良いということですね!

#キレる #心屋仁之助

0 件のコメント: