読書日記 今こそ読書をしよう!: 感謝を深める

2018年2月5日月曜日

感謝を深める

どのような運が良くなるとか、豊かに生きる本(自己啓発本)を

読んでも、必ず書いてあることは感謝をすること。

それだけ、自分の脳に語りかけてくるのだから、

自分は感謝が日頃から足りないと思う。

今日、病院の待合室で吉元由美さんの「読むだけで幸運とつながる

88の方法」本のリンク

を読んでいたら、幸運になる方法の一つに少しずつでもいいから

部屋の掃除すること、すき間を作って置けば、そこに幸運は

入り込むと書かれていました。

さっきまで、部屋の掃除をしていたら、もちろん多くの本を含めて

自分の財産がこんなにあると感謝の念が浮かびました。

(前記事は鍵山秀三郎さんの掃除のお話を書きました)

ないように見えてあるもの、探していたけど見つからなかった大事な物。

物にも人にもありがとう。

そしてそれを結ぶ縁にもありがとう!



0 件のコメント: