読書日記 今こそ読書をしよう!: マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!②

2018年2月19日月曜日

マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!②

前回の記事


無駄遣いは良くない!

無駄使いって言うのは何となく買ってしまうこと。

ほんとに欲しいかどうか分からないけれど買ってしまう。

意外と仕事帰りのコンビニやスーパーでは買いがちかもしれませんね。

心屋さんは、持っている本も必要かどうかで整理したそうですが、

それが自分にできるかな(笑)

本当に欲しいものを買えば幸せに成り、充実感、充足感に満たされます。

それは高いとか安い関係ないと思います。

そういうお金の使い方(無駄使いを辞めることも含め)

お金は余ったり、入ってくる。

毎月のお金が余ることも溜まることだと思います。

これは目に見えて分かることだと思います。

実際に、この心屋さんの体質改善の実践で、今月は折り返しましたが

預金するほどのお金も出来ています。

コンビニでのついで買いも、今欲しいか、本当に食べたいとか考えています。

でも、欲しいものはためらわず買った方がいいし、買ったら減ったお金には

拘らない方がいい。

だって、減ったと思っただけでその買ったものの豊かさを手に入れたのだから(^^♪

0 件のコメント: