読書日記 今こそ読書をしよう!: もったいないって諦めていいの?

2018年2月3日土曜日

もったいないって諦めていいの?

今日の心屋仁之助さんのブログです。

★こうやって「好き」を見失っていく。

仕事をしていなかったら、無駄使いはしてはいけない。

何度も着ないかもしれないから、高い服を買うのをためらう。

しかも、まわりは買っていいと言っているのに。



自分の好きなこと=喜ぶことにお金を使うことは、

無駄遣いではないですよね。

なんとなく買ってみた×100くらいなら無駄遣いもしれませんが(笑)

まずは本当に欲しいか心の声を聴くこと。

買う買わないだけでなく、心屋さんの言いたいことは、

やってはいけない、やることは良くないことだなど

自分を洗脳すると自分の好みが分からなくなってしまうといもの

以前に心屋さんの漫画にもありましたが、ほんとはみんなと同じ美味しいものを

食べたかったのにお金云々でやすいメニューを選択した話とか。

これも好きを殺しちゃってますね。

好きなことにだけお金を使えば、ちゃんと入ってくるんですよね。

不思議なもので。

断捨離と合わせて大事なことと思いました(#^.^#)

0 件のコメント: