読書日記 今こそ読書をしよう!: マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!①

2018年2月14日水曜日

マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!①


マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!/心屋仁之助/横山裕二


この本を読んでから変わったことがあります。

財布のお金が減りにくくなった。

貯金が出来るようになった。

使っているのにお金が減りにくくなった。

これが私の今の実感ですがまだまだ変わると思います!

まず一つの前提として、お金を使う時に自分がそれを使って

喜ぶかどうか、喜ぶなら進んで欲しいものを買いました。

今まで何となくコンビニによって何となく買い物をする癖がありました。

それも本当に欲しいか、必要としているか考えて買うようにしました。

特に節約というほどの節約はしていません。

月末は、貯金を取り崩したり、財布の心細さに焦るのですが、

それもなくなってきました。

いちばんは自分が楽しいというお金の使い方、物の買い方をすれば

お金には困らないのだと思いました。

外食をしても、コスパばかり重視して食べたいものを我慢するのをやめて

好きな物をオーダーしても以前のようには困りません。

これからはもっともっとありかたを変えて、貯金体質も作っていきたいと

思います(^^♪

#心屋仁之助 #貯金 #お金

0 件のコメント: