読書日記 今こそ読書をしよう!: ■世の中の半分の人に嫌われるような立派な人になりなさい

2017年1月29日日曜日

■世の中の半分の人に嫌われるような立派な人になりなさい

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11788884837.html

2014年3月の心屋仁之助さんのブログ記事です!

ここで三石由起子さんという方の存在を知りました。

心屋さんがナイナイアンサーで関わったキャストです。

三石さんのお話



凄く言い切り方なのですね!

言い切るって、前は私は怖い存在に存在に思っていましたが

その内面に宿る思いの深さを感じ取ると冷静に優しさを感じ取ることができます。

単刀直入に言うと、人生そんなに複雑に難しく考えるなよ!

人生ってホントはシンプルなのよってことが分かります。

今は複雑な時代!?かも分かりません。

だからこそシンプルに生きる。

これって大事ですね。

自分が思ったように生きることは嫌われることもある。

むしろどう生きても嫌われることがある。

ならば思ったように生きようよ!!

0 件のコメント: