読書日記 今こそ読書をしよう!: 斎藤一人の絶対成功する千回の法則③ ~2017年をツイている1年に!~

2017年1月3日火曜日

斎藤一人の絶対成功する千回の法則③ ~2017年をツイている1年に!~

言葉が変われば行動が変わる!

強烈な響きですが、もし一般論というものがあればずれているという人も

いるかも分かりませんが、ひとりさんは自分でもへんな人(笑)と公言していますから、

他の人とは違う精神論を唱えているのが面白い。

日本人って言霊信仰みたいなものがあって、美しい言葉を大事してきました。

そんな中でも特にひとりさんはことばの人といってもいいほど言葉を

大事にしてきました。



ここで、大事なのは綺麗な言葉遣いも大事なのですが、

ひとりさんのいう言葉とは神様から愛される言葉、他人を喜ばす言葉、

自分を肯定の前提に立たせてくれる言葉を放つことです。

神様から愛される言葉は独り言でいいから1000回以上言うことで、

自分を取り巻く状況が変わるそうです。

最初は、心をこめて言わなくても言っているうちに心が伴ってくる。

「感謝だなぁ」と言っているだけで、現実に感謝出来るようになる。

これは私も実感しています。



言葉って自分の心を綺麗にしてくれるのだと思います。

ひとりさんは神様が綺麗な言葉をつかっていると応援してくれると

言いますが、神様とは特定の信仰ではなくて、宇宙の見えない

エネルギーと考えてもいいかもしれません。


同時に泣き言や不平・不満・悪口は言わないこと。

もっとも美しい言葉を言っていたら、そんなことも言おうとしなくなる。

私も、ひとりさんの話やいろんな方の本を読んだり、素晴らしい

仲間や友だちとの付き合いから泣き言や不平・不満・悪口を言う

事が少なくなったら心の軽さを感じています。

言葉を変えるって行動を変えるより簡単!

一緒にやってみませんか!?

0 件のコメント: