読書日記 今こそ読書をしよう!: 「好きなこと」だけをして生きていく①

2017年1月9日月曜日

「好きなこと」だけをして生きていく①



返し読みです。

しばらく前に読んで、本棚に置いておいた本です。

成功したい人は読んだ方がいい!と私がおススメできる本です。

タイトルの通りに生きるにはどうしていくかですが、

まずは自分がどう生きたいか、何をしたいかに正直になっていくという

ことです。

好きなことを我慢してしないで生きているので、現代人は疲弊していると言っても

過言ではないかもしれません。

しかし、1回しかない人生、好きなこともできず我慢していたらもったいない。

心屋さんの著書通り、好きなことをやろうとすれば、批判もされるし(周りからも、自分の

内面からも)、リスクもあります。

でも、本当にやりたいのだったらそんなのは関係ないということ。

心屋さん自身が今、自分が好きなことをして生きているのですが、リスク以上に

自分がやりたいという想いを優先して生きている。

もしかしたら、~なってしまうんじゃないかということは現在進行形じゃないから

そんなことは、起きてから考えるということ。

前提は自分で決められるから、どうせ失敗より、どうせ成功と考えたほうがいい。




0 件のコメント: