読書日記 今こそ読書をしよう!: 1.4鈴木真奈美さんのブログを読んで

2017年1月4日水曜日

1.4鈴木真奈美さんのブログを読んで

可能性に目を向けると、道が開ける(29.1.4鈴木真奈美さんブログ記事)
「がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法」著者 鈴木真奈美


何かをやりたい、成し遂げたいとした時に、出来ない理由(環境や制限など)を

探してしまい、理由を作って行動できない人もいます。

かくいう自分もそういう所がまだまだあると思います。


鈴木さんは、そもそも前提が違うから出来なくなってしまうことを

書かれています。

できない理由を探すんじゃなく、「やる」「行く」「できる」と決めてしまうこと。

そうですね。やるかやらないか、出来るかできないかを考えている時点で、自分の歩みは

ストップしているどころか後ろを向いている。

どうせできないからと思っているから考えてしまう。

何事にも前提って大切です。これが運命すら変える。これは多くの方の本を読んでも

考えさせられました。

できると決めれば、熱意も生まれ、見えないパワーも応援してくれると思います。

2017年必ずできると決めてやっていきたい。


私には、大きな夢、目標があります。

できる、やる!と決めて1年間前に進むのみです(^o^)/

0 件のコメント: