読書日記 今こそ読書をしよう!: 感謝の心~松下幸之助パワーワード 強いリーダーをつくる114の金言~

2017年1月11日水曜日

感謝の心~松下幸之助パワーワード 強いリーダーをつくる114の金言~

素直に物事を見て、前向きに考える

この言葉自体が感謝の意味と言ってもいいかもしれない。

松下幸之助さんは、地位や富を築かれても、どのような方に対しても

感謝を忘れなかったそうです。

だからこそ、大きな人物になったのかもしれません。

目の前で起きる小さな出来事って疎かに出来ないなと思います。

何事も当たり前だと思ってしまえば、常に感謝はできなくなってします。

私は本当に反省だと思います。

家庭、会社、プライベートのさもない出来事は、多くの人の細やかな心遣いが

行きかっていると言って過言ではないでしょう。

素直に目の前の出来事を受け取ること。

前向きに考える=感謝の心を持っていくと私なりに解釈させていただきます。

感謝は口に出して、頭を下げていくことで表現できますが、その時に

ワンクッションおいて、自分の感謝の心を言葉に載せるよう心がけていきたいです。

0 件のコメント: