読書日記 今こそ読書をしよう!: 斎藤一人の絶対成功する千回の法則② ~2017年をツイている1年に!~

2017年1月1日日曜日

斎藤一人の絶対成功する千回の法則② ~2017年をツイている1年に!~

酉年の年男の私です。

新年の初投稿は昨年の続きで斎藤一人さんの縁起の良いお話、見通しが

明るくなるお話から行きます。

・何が起きても困らない!

・どんなこともツイていると受け取ること


⇒そうするとついていることがいっぱいやってくる!!

人間のモノの捉え方って、その人の価値観が決めてしまいます。

だから、人間って地球に60億人いたら60億とおり存在するし、同じ出来事に遭遇しても

嘆いてばかりいる人もいれば、これはツイていると受け取ってますますポジティブかつ

ツイていることだらけだと思います。



私がひとりさんの精神論を知ってからは、自分を変えるのに時間はかかっていますが

モノの受け取り方は変わってきたように思います。

嬉しいことは嬉しいと口に出して言い、話題は楽しいことばかり話すこと。

そうすることで楽しい時間が昨年は増えました。


昨年は日本国内でも、いろいろなことが起こりました。

そんな中で私はツイている、ツイていたと思える人が増えれば、きっと世の中も明るくなるし

何より自分がそうであれば、周りを照らすことができると思います。

みんなで2017年を明るく照らしていきたいなと思います。

0 件のコメント: