読書日記 今こそ読書をしよう!: 斎藤一人の絶対成功する千回の法則①

2016年12月31日土曜日

斎藤一人の絶対成功する千回の法則①

斎藤一人の絶対成功する千回の法則(講談社)

ひとりさんの1000回シリーズは実にシンプルな教えです。

人間の心がコップほどの大きさだったとすると、そこには水が入っていて

ほとんどの人はその水が濁っているそうです。

なぜ、濁っているかというと、自分の発した悪口とか不平・不満などネガティブな言葉

や他人の話したそのような言葉を聴くことで汚れてしまっているということです。

この水は綺麗にするには、「幸せだね」「感謝だね」「豊かだね」とか

感謝を表現する言葉をシンプルに独り言のように呟いていく。

それも1000回いうことで、濁っている水が綺麗になっていくということです。

1000という数字はひとりさん的にも仙人とかミレニアムとかそういう意味合いの根拠も

ありますが、ひとりさんのインスピレーションによるところが大きいようです。


水が綺麗になれば、幸福がいっぱいやってくるというもの。

この水の原則まんざらじゃない話だと思います。

日本という国は言葉を大切にしてきました。

もし、因果応報というものがあったとしたなら、自分の運気を変えたかったら

やってみる価値が大きいと思います。

やって何も変わらないかもしれませんが、損や騙されることがないし、少なくとも

自分の心が綺麗になることは間違いないと思います。

さっそく実践している私です。

このことに努力はいらないそうです。自然と上記の言葉を言えたらいいそうです。

2017年をみんなでいい年にしませんか(*^_^*)

0 件のコメント: