読書日記 今こそ読書をしよう!: モニタリング~【斎藤一人】1日1回、7日間連続で聞くと奇跡がおこる話~

2016年12月23日金曜日

モニタリング~【斎藤一人】1日1回、7日間連続で聞くと奇跡がおこる話~

これは講演を聴いたので、読書とは言わないかもしれません。

先日ブログにこの斎藤一人さんの講演記事を載せました。

そして、テーマ通り7日間連続で、聴いてみました!

何か変わった!!!!

変わりました。

まず、大きなところでは臨時収入(副業としているものの流れが変わった)

それより大きな収穫は、一人さんは商人ですが、ひとりさんの

お話は私たちサラリーマンにも十分にあてはまると思います。

☆自分でもこの人から買いたいというひいきの目で物を買いますが、

自分も商品としてお客さまから喜ばれるような存在になる。

真の意味でお客様の役に立てる存在になっていく。

そのためには、どうしたら相手に喜んでもらえるか考えながら

仕事をしていき、その意識自体が喜びになっていき、

結果として仕事もたくさんいただけるようになるというもの。

とにかく、どんな仕事でも自分が与えられた仕事を楽しんでやろうという

動機付けが大事だと思いました。

ちょっと心が疲れた人、7日間聴いていてください。


0 件のコメント: