読書日記 今こそ読書をしよう!: 【斎藤一人】1日1回、7日間連続で聞くと奇跡がおこる話

2016年12月15日木曜日

【斎藤一人】1日1回、7日間連続で聞くと奇跡がおこる話

実はこれ10年以上前の一人さんのお話なんですが、
1日1回7日間続けて聴くと奇跡が起こるといいことで、

とりあえず3日間聴いています(^^♪

最初はちょっと難しい話だと思いましたし、私は商人でも社長でもないしなぁと

思っていたのですが、実に当たり前でおもしろいお話でした。

まずは騙されたつもりで7日間聴いてみます。

お話の冒頭部分なのですが、昔は戦争を楽だからしていた、

しかし、それは経済の勉強ができないからやっていた。

これからは経済の勉強をしないと勝ち組になるのは難しいという話で

何か目新しい歴史学で勉強になりました。

昔は、隣国とかとモノの売買に言葉が分からなかったり、交渉の仕方が

分からなかったので戦争でバトルをしていたというのです。

戦争は労力がいりますが、やって勝てばいいという当時の考え方でした。



今はNISAとか確定拠出年金とか、自分で資産を形成することが

必要な時代でもあります。

それは資産だけの話ですが、仕事においても経済を勉強してお仕事を

していかないと今は厳しい時代だとあらためて認識されます。


詳しくは一緒に7日間聴きましょう(^^♪


0 件のコメント: