読書日記 今こそ読書をしよう!: しんどいほうが楽しいは大きくなる

2016年12月12日月曜日

しんどいほうが楽しいは大きくなる

今、ちょっと仕事の人間関係で辛い所です。

久々に心屋仁之助さんの

人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本

を開いてみました。

パッと開いたページがピシャリです!!

しんどいほうが楽しいは大きくなる

このサブタイトルで書かれていました。

例えとして、マラソンの練習をするために、苦しい表情して

走っている人がいる。でも、その方々は今を苦しむために

走っている訳ではない。

その後にやり切った、乗り越えた楽しみを味わうために走っている。

苦しいのはプロセスなんですよね!

しんどいの先には、必ず乗り越えた喜びが待っている。

たぶん、待っているのではなく必ず待っている!

少し肩の荷が降りた気がしました。

だから喜んでしんどい状態を過ごすくらいがいいのだなって。



☆斎藤一人さんの話だったか、やりたいことと違うことを

いっしょうけんめいに勉強しても上手く行くはずがない。

やりたいことを一生懸命勉強・努力するから磨かれる。

そんな話がありました。

私は、最近けっこうビジネスの本ばかり読んでました。

こんな時こそ、こういう心理の本を読んで、気持ちを安定させる

工夫をすることが大事だなって思いました(^^♪

私アホでした!

0 件のコメント: