読書日記 今こそ読書をしよう!: 自分は素晴らしい

2017年9月10日日曜日

自分は素晴らしい

現在多くの、ファンを引き付けるカウンセラーの心屋仁之助さんameblo.jp/kokoro-ya/

ですが、かつては成功するため、豊かにするために努力をしていて、

仕事に行き詰まり、カウンセラーになってからもそれは変わらず、

ターニングポイントとなったのは、

「自分は素晴らしい」と思うことにした

ということだそうです。

そこから、自分の前提が変わり、自分に引き寄せることも変わっていったそうです。

自分がよく思われたいと、コツコツ頑張るをやめて、

自分のしたいことだけをやっていくことで

心屋さんはそれを実現し、その在り方をみんなにも知ってほしくて

講演や著書、ブログでたくさんの情報を発信しています。

自分を振りかえっていると、自分が楽しいと思える趣味、

例えば私はまつりが好きですが、それに携わっているときは

何でも上手く行くし、たぶん面倒くさいことも楽しいのうちに

受け入れてしまっているんだと思います。

無理に何かを好きになるのではなくて、

自分が置かれた場所でも好きなようにやること、

時にはちょっと勇気がいるかもしれないけれど

やってみるといい。

自分が祭が好きなように。好きなことをやっていると

自分に余裕が出てくる。

余裕があれば、出来ることも増えるし、

そんな人には必要な人も寄ってくるはず。

今週はもっともっと自由に生きてみよう(^^♪

0 件のコメント: