読書日記 今こそ読書をしよう!: 「ない」と認めると「ある」に変わる  心屋仁之助

2017年9月3日日曜日

「ない」と認めると「ある」に変わる  心屋仁之助

「自分がイヤだ!」と思ったら読む本 心屋仁之助

自分がいっぱいいっぱいになった時に読むのはやっぱり心屋シリーズですね!

私は、最近自分ができない、上手く行かないと思うことが特に仕事上で

多く気持ちが荒んでいました。


それはできない自分がだめだと思っていたからです。

思ってきた、ずっと思ってきたのです。

しかし、自分はこれができないと認めること、自分にはこういう部分が足りない

と、自分が認めることで、「ない」は「ある」に変わっていくというのが

心屋マジックです。

ダメだと思ってきたことは偏ったプライドだった気付くことができます。

時間はかかると思いますが、「あぁ、自分は出来ないんだ。」と

受け止めて、それを前提に明日から過ごしていけば、

腫れ物にも真っすぐに向かうことが出来るんじゃないかな。

これはきっと心の偏りだったんだというのが大きな気付きです。

0 件のコメント: