読書日記 今こそ読書をしよう!: がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法vol.5

2016年1月9日土曜日

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法vol.5

がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法(鈴木真奈美著)

鈴木真奈美オフィシャルサイト

自分が行った親切は巡り巡って自分に還ってくる来る宇宙の法則

誰かに親切にしても、その人に見返りを求めない。

「こんなに~したのに」とか。

私の信条からすればこれは当たり前だと思いますが、

鈴木さんは上記に書いた宇宙の法則でこの人に親切にすることで幸運になることを

教えてくれています。

人にした親切は、必ず自分に還ってくる。しかし、それはその人からではなく

誰から何処からかは分からないけれど形を変えて自分に届くということだそうです。

この法則での具体例が示されていましたが、私の体験にも重なることがあったので

はっとしたので、ここに書きます。

車を運転していて、道を譲ることが多くしていたら、ピンポイントで自分も譲られることが

多くなったのです。不思議です。自分の運転にいっぱいいっぱいで無頓着だったときには

有りえないことだったからです。

人に親切にするって気持ちいいことです。それだけ心が温かくなるし。

しかも、自分がすればするほど、自分に還ってくると思うと、もっともっと人に親切にしていきたい

と思います。

私は、サービス業に従事していますが、お客様に心からのホスピタリティで関わらせていただいて

お金以上の対価を感じています。それは笑顔だったり、暖かい言葉だったり。

それも意外な人から言われたりするので、宇宙の法則に少しは則っていたのかもしれません

(もしかしたらだけど(^-^;)

いずれ、見返りを求めず今後はいっそう、人に親切にしていきたいと思います。

(注:親切と逆のことをしても還ってくるはずなので要注意)



自分の今が運が悪いと感じたら自分の今までを軽く見返り、宇宙の法則に則るといいと

思います!

0 件のコメント: