読書日記 今こそ読書をしよう!: ゲスいに挑戦

2016年1月28日木曜日

ゲスいに挑戦

心屋仁之助さんブログ


心屋さんのブログありがたいです。ブログの内容が本の中身ほど濃いです!

このタブーやゲスいことが許されない人に発したメッセージ、心屋さん何度も

発してます。

自分が許せないアイツ、許せない行動をあえて自分がやってみることで

許せるようになるよというのが大まかな話です。

許せないことって真面目な人だからこそ、今まで自分がやったことがない。

自分もそうでした。

でも、本当の意味で寛大になるにはテキトーになってみたり、ずるを経験してみたりって

ありなんじゃないかなと思います。

それで、相手の気持ちも分かるし、分かりあえるし。

基本は真面目な人間でもいい。

でも同時に寛大でありたい。

そのためには、時に不真面目でゲスくてもいい。

体験しちゃえば、やっぱり自分はこの生き方は無理だわって分かるし。

人の気持ちを分かろうってこういうのも含む訳ですなぁ。

そして、ゲスくて結構、あなたが幸せならば(^^)v

0 件のコメント: