読書日記 今こそ読書をしよう!: ネガティブなオーラから逃れる

2016年1月15日金曜日

ネガティブなオーラから逃れる

職場の中、家庭の中でもイライラしている人がいたり、不平不満、文句ばかり

言っている人がいるとミラーニューロンのように伝染してしまうことがあります。

ネガティブパワーって大きくて強いです。

一気に周りを暗くします。平穏を奪います。

そんな時…私はそんな人から意図的に逃れたり、話に真剣に耳を傾ける必要は

ないと思います。

伝染してしまいますから。自分を守るには、いろんな手段をつかっていいと思います。

なぜなら、その人もそんな時は平時でなく正気な状態を失っており、その人の中に

魔物が住んでいるも同然です。

逃げる勇気、退ける勇気も大事。

自分を守るためだけでなく、助長しないことでその相手のネガティブな火に油を注がなくて

済みます。

遠目に放って置くことも大切です。

  

逆に人の笑顔や楽しい話はあやかりましょう。

もちろん、自分が発するのも大歓迎です。

喜びや楽しさ嬉しさはシェアあることで飛び火のように大きくなります。

逆に、上記のような状態は放って置くことじゃないかなと私は思います!

0 件のコメント: