読書日記 今こそ読書をしよう!: あなたの運はもっとよくなる①

2016年1月21日木曜日

あなたの運はもっとよくなる①

運気アップの自己啓発本と言えば、浅見帆帆子さんの著書が心を

明るくしてくれます。

浅見帆帆子公式サイト

今は、あなたの運はもっとよくなる!を読んでいます。

これは、浅見さんが具体的に実践している実話から、読者が分かりやすいように

教えてくれています。

今日は一つ、お話を紹介していきたいと思います。

タイミングをつかむこと。

これって、インスピレーション、これが冴えてくると運気が上がるということは想像できるのでは

ないかと思います。

小さなことでもふと思ったことにも、意味のないことはない

ということです。

浅見さんの事例が私と似ているので、私の例を紹介すると、何となく玄関が気になって

玄関に戻ると、お弁当が忘れてあったとか。これ、グッとタイミングなんですよね。

たまたまふと思ったことを、すぐにやってみるとポンポンと次につながることがたくさんあります。

自分のアンテナの「感度」を上げていくことがタイミング磨き、運気アップにつながるはず。

浅見さんはここで大事なことを何点か伝えています。

・思いついたら、出来るか限りすぐ実行にうつすこと(鉄は熱いうちに打てですね)

・気が動いた場合に動く(閃いても気が乗らない場合は動かなくていい)

・気楽な気持ちで無理なくやろう

それを考えると、今までいかにチャンスを逃してきたか反省させられます。

運気は本当はすぐ近くまでやってきました。

これは、フットワークを軽くしつつ、数をこなしていくことだと思います。

日々、いろんなことはふと思うはず、雑念の中に運気アップにつながるタイミングが

隠れている。

皆さんも一緒に今夜からやってみませんか。

きっと、今までも自分のインスピレーションを体験している人はいると思います。

0 件のコメント: