読書日記 今こそ読書をしよう!: 香取貴信twitterより

2016年1月13日水曜日

香取貴信twitterより

2016.1.11 「沢山勉強するとイイよ。人間賢くなるほど、物事の仕組みがわかり自分を取り巻く世界と和解が出来る。世の中についてよく知るほど、世の中に居るのが楽しくなる。もっと人と出逢い話を聞く事よ‼
香取クライマックス貴信twitter

勉強をすることを学生のうちで終わらせてしまっている人がどれだけ多いことか…。

かくいう私もそうでしたから、耳の痛い話でもありますが、勉強することで新聞を読んだり

ニュースを見て勉強した知識から理解することもできるようになりましたし、

仕事の面や趣味の面でも、学んだことが応用できるようになりました。

分からないことが分かるようになるということは、本当に面白いことです。

香取さんは楽しくなると言っていますが、その通りです。

自分の知らない価値観や、自分の盲点を勉強することで、他人を理解していくことも

可能になり、香取さんのいう和解もできるようになる納得です。

人と分かち合うことって今の時代だからこそ大切だと思います。

コミュニケーションが難しい時代だということは、それが解決できず悩んでいる人がたくさん

いて、まずは自分が他を分かることで、それは広がっていき、みんなが分かち合うことが

できると思います。

人と出逢い話を聴くことは大事にしていきたいと思います。

私もサービス業ですから(^o^)/

0 件のコメント: