読書日記 今こそ読書をしよう!: 億万長者専門学校②

2016年10月4日火曜日

億万長者専門学校②

前回の続きです。

クリス岡崎さんは投資することの大切さを説いています。

いくら月収100万円あっても150万円借金したら、それは

全く意味のないことになってしまします。

収入は確保しながら、支出を管理しつつ、投資(貯金も含む)していかなければ

長者にはならないことはいとも簡単に分かります。

クリスさんは、例え貧困でも、収入の大半を投資に回して富を築いた富豪を紹介しています。

投資はリスクもありますが長い目で自分の資産を管理できることができます。

かくいう私も投資信託の積立をしていますが、将来への投資と思って長い目で見ています。

投資よりもだらしなく使うことの方がリスクが大きいことが分かります。

収入は少なくても、それを管理次第で大きくすることは出来ることが分かります。

0 件のコメント: