読書日記 今こそ読書をしよう!: あなたは絶対!運がいい 浅見帆帆子 その①

2016年10月6日木曜日

あなたは絶対!運がいい 浅見帆帆子 その①

あなたは絶対!運がいい 浅見帆帆子著

このタイトルにも惹かれるし、浅見さんの本はポジティブなオーラに包まれていて

とても好きです。気持ちが載らない時だけでなく、さらにテンションを上げたい時に

読むとますます入り込んできます。

実践型の本なので、ぜひ読んで実践することで幸運をつかむことを私も

実感しています。

要点をまとめていきます。


☆人間の意識の世界を日常レベルで考えると、自分の考え方や思い方(パワー)が

 その人の周りのことに全て影響している

⇒平たく言えば、自分の想いが自分が取り巻く環境を引き寄せている。

本当のプラス思考とは単なるポジティブ思考ではなくて、プラスのパワーをためること

⇒善い行いをたくさん行う。

具体的に

・小さなことに不平・不満をいったりイライラしない。

・いつも笑顔で過ごす

・周りの人と円満に過ごす

・今やるべきことに全力を尽くす  etc…

俗にいう徳を積む行いをする。



・言葉遣いを良くする、礼儀正しく

・身の回りを綺麗にする

・部屋の掃除をする

・ごみのポイ捨てをしない

。人の悪口を言わない  etc…

となると運が悪くなるのは、その逆だとすぐ理解できます。

人間ですからすべて完璧にできないけれど、今の自分と上記の

内容を照らし合わせれば、どこを変えれば運気が変わっていくのか

感じ取ることができます。

人のわるぐちをいわないことはほんと大事だと思います。

これは、はっきり言って難しいことだと思いますが

体質改善みたいなもので、これを言わないように変えて行けば

絶対自分に起きる出来事も変わってくると思います。

不平・不満・悪口を減らした自分が思うので私はこれは大事で

おススメしたいと思います。



もっともっと、ブログを読んでくれた方にも運気アップの方法を紹介しながら

共に考えて行きたいと思います。

0 件のコメント: