読書日記 今こそ読書をしよう!: お金に対する不安

2018年3月15日木曜日

お金に対する不安

同世代のブロガーさんで、「のんびり楽しく貯金」は楽しく読ませて

もらっていますし、影響も受けています。

どんなにお金が貯まってもベースが不安だと、いつまでも不安だった。

↑今日の記事のリンクです。

同世代ブロガーとはいえ、私などは単なるアマチュアですが。


お金が溜まる=幸せではないということですね。

仮にお金が溜まっても、苦労しながら貯めるより、

楽しく貯めるほうがより幸せなんだとこの記事を読んでも分かります。

実は、私は貯金が旨く出来なかったのですが、このブログを読んで

実践するようになってから思わぬところでお金周りがよくなって

結果として、月末のお小遣いの残りを貯金できるようになりました。


このブログに強調されているのが「人生は楽しい」と洗脳し直す

不安って、つきつめて追及していくと未来予想図を勝手に

悪く描いてしまっているだけだったりします。

きっと今にベストを尽くして能動的に楽しく生きようとすれば、

不安を想う隙もなくなり、結果として未来予想図も変わってくるのだと

思います。


ヒトには引き寄せの法則があって、悪い思い込みほど実現する

パワーがあると聞いたことがあります。

ネガティブなことや不安は意識しなくても思ってしまうからでしょうか。

そうであれば、「人生は楽しい」「なんとかなる」と口癖にしていれば

きっとお金だけじゃなく健康や仕事、プライベートの不安も減っていくのでは

ないかと思いました。

0 件のコメント: