読書日記 今こそ読書をしよう!: 逆境、失敗、誹謗中傷「それが何か?」

2018年3月4日日曜日

逆境、失敗、誹謗中傷「それが何か?」

逆境、失敗、誹謗中傷「それが何か?」――アパホテル元谷芙美子社長に見る“絶対不幸にならない人”のルール女の転職@siteより

昨日の記事に重複してです。

心屋さんが引用した、アパホテルの元谷社長のお話。

自分を信じる気持ちに税金はゼロ!

プラス思考って植えつけられるものではなくて、自分で勝手に

作っていくもの。

一見、自分にとってピンチだと思うことも事実を

自分なりにプラスに勝手に捉えていく自由がある。

思い込みという言葉は時としてあまり良い意味では使われないのですが

自分の良いように現実を感じ取ること、どんな時もプラスな言葉を

つかっていれば、自分の体質は変わっていく。

運や徳は積むもの。空から降ってくるのではなくて、

そして頑張るものでもなくて、自分の受け取り方を今まであり得ない方向に

舵を切ることで、変わっていく。

幸せは作っていくもの、気づくもの、みつけるもの。

そう思いました。

0 件のコメント: