読書日記 今こそ読書をしよう!: 自分の好きを仕事に…  本田晃一さんのブログから

2019年5月23日木曜日

自分の好きを仕事に…  本田晃一さんのブログから

2019.5.22 本田晃一さんブログから
お金が欲しいけど働きたくない私に何かアドバイスを



本田晃一さんのブログを読んで雑感…
働き方改革元年の令和元年ですが、いろいろな生き方があっていいんだと思います。
いろいろな生き方とは、今までの常識と離れていたり、正反対だったりします。

今回のブログを読んでちょっとした悟りを得ました!
自分の好きを仕事にしていくと、お金もついてくるということが
あるということです。
例え、お金でなくても真の豊かさを実感できることができるのではないかと
思いました。
私は、書くこと、読むことを「好き」「ライフワーク」にしているので、
呼んだこと、書いたことでブログのアクセスだったり反応だったり、
リアクションを確認すると楽しく感じます。
また、嬉しいし感謝です。

そのようなことを続けていくと、より豊かになるのではないかなと。
どんな名実業家やスポーツ選手も自分が楽しいこと、やりたいことを
やっている人をやっていると豊かに見えます。
それは、気のせいのようで気のせいではないと思います。
自分もブログを続けることで書く楽しさから、いろいろなものを得ていきます!!


0 件のコメント: