読書日記 今こそ読書をしよう!: ブログサークル

2019年5月28日火曜日

ブログサークル

ブロガー同士の交流に特化したSNS、ブログサークルというサイトがあります。

https://blogcircle.jp/

私も複数のブログを運営しており(ド素人で自己満足レベル)ですが、
最近、このサークルに参加させていただいております。

私のブログはタイトル通り、読書日記なのですが、読書には、他者のブログを
読むことも含んでいます。
このブログサークルに参加してから、自分の興味以外のいろいろなブログを読んで
たいへん勉強になっています。

やっぱり、自分が今まで見ていなかった世界や価値観に触れることって楽しい
ものです。
もちろん、自分が記事を書く上での参考にもなりますが、一人一人の表現の
仕方が面白いと思います。

ユーチューバーもそうですが、容易に自分の好きを表現できるようになった
のは豊かな社会だなと思いました。
今では、数多くのブログをチェックするのも私の読書です(^^♪




ほかに私は、

にほんブログ村 https://blogmura.com/

人気ブログランキング https://blog.with2.net/

にも参加しています。

今後もブログを読んでの雑感や感想も書いていきたいと思います!

0 件のコメント: