読書日記 今こそ読書をしよう!: マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!④ ゲスに生きる勇気!

2018年4月1日日曜日

マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!④ ゲスに生きる勇気!

前回記事 マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善③

皆さん、存在給という言葉をご存知でしょうか?

私は心屋さんの本を読むようになって初めて知った言葉です。


ようは、存在するだけで自分がもらっていいお金。

一生懸命働かなくては、大きなお金はもらってはいけないと

思っている人にはそれなりのお金しか入ってこない。

また、私は何もしなくてもただ生きているだけでお金を

もらっていいという考えでいれば入ってくるのが

存在給というもの。



存在給を高めるには、自分がしたいことをすること、

生きたいようにいきることだと思います。

そして、勇気がいるのが、そのように生きると

妬みや批判もたくさん受けることになるでしょう。

豊かさだけを受け取るのではなく、

全てを受け入れることで、存在給は高くなっていく。


自分もこのバリアがあります。

地道にいけばいいんじゃないか。

無理をした方がいいんじゃないかとか、

会社だったら有休を必要以上に使っちゃいけないんじゃないかとか。

でもそんなギスギスした生き方をしていると疲れてくるのですよね。

ゲスく生きる!それが心屋流です。

さぁ、今週は体質改善に取り組もう!

そして、自分は何が好きか、何がしたいかってことをよく知って

そのように生きることですね(^^♪

0 件のコメント: