読書日記 今こそ読書をしよう!: 一歩踏み出そうとした時、迷いや不安を抱えてしまうなら

2016年3月3日木曜日

一歩踏み出そうとした時、迷いや不安を抱えてしまうなら

今日の鈴木真奈美さんのブログより


自分の心には正直でありたいと思います。

目の前に困難が立ちはだかると人間は恐れ多くて逃げてしまうことが

ありますが、それでは本当の幸福を得ることはできない。

自分の気持ちに正直になりチャレンジすることを鈴木真奈美さんは

怖いかもしれないけれど、楽しいし、失敗しても納得がいくと

示しています。

そうなんですよね。人がつけた道はやむを得ないし、人のせいにしたくなるけれど

自分の本気には、心の底のワクワク感を呼び起こすものがあるはずなんですよね。

ちょっと目が覚めたような気がしました。

出来ないと決めつけるのは簡単。しかし、出来ると決める付けるのも簡単。

自分に無限の可能性を持っていなが、幸せになる近道を自分で遠くしていたら

もったいないですね。

新年度と言わず、今月からもっとやりたいことにチャレンジしたいと思います(^^♪

0 件のコメント: