読書日記 今こそ読書をしよう!: 大丈夫!うまくいくから 感謝がすべてを解決する 浅見帆帆子

2019年2月13日水曜日

大丈夫!うまくいくから 感謝がすべてを解決する 浅見帆帆子


入浴時に10分間読書しましょうということで、毎日読んでおります。
この『大丈夫! うまくいくから 感謝がすべてを解決する』(浅見帆帆子著)
はけっこう回数を読んでいます。

浅見帆帆子オフィシャルブログ「あなたは絶対!運がいい」




精神論を語る本って、抵抗がある人もいると思いますが、
自分の心が明るくなりたいとか、夢を持ちたい、
実現したいという人はさわりだけでも読んでみると、
自分の価値感が広がるのではないかと思います。

浅見さんは、自分の精神を高めることで、自分の目の前に引き寄せること、人、モノ
までもが変わっていくという話をされています。
これは、例えば性格良い人同士が親友になったり、
普段から悪口ばかりっている人は、その人たちで盛り上がっていることからも
目に見える形で理解できるかなと、私の視点では思います。

そして、浅見さんは斎藤一人さんも話すような感謝の力が波動をあげるということを
書かれています。
これは、自分が自動できることではなく、能動的に感謝をするようになれば、
そのプラスのオーラが自分の波動を高めてくれるのは、私も実感しています。

目の前に起こる出来事、出会う人で自分の精神レベルを実感できると率直に面白いな
と思います。私は出来るだけ、機嫌よく楽しい毎日を送りたいので、
浅見さんの著書に書かれていることも少しずつ実践しています。
目に見えない可能性をポジティブに信じて実践するって、
根拠はないかもしれませんが明るいと感じます♡

0 件のコメント: