読書日記 今こそ読書をしよう!: 斎藤一人だれでもついてる人生

2018年9月24日月曜日

斎藤一人だれでもついてる人生

斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生 千葉純一著

一人さんのお弟子さんが、一人さんのアドバイスを基に、事業や人生を
歩むというお話たくさん読ませていただきました。
この本は、長い時間をかけて楽しく読んだので」、読み終わったら寂しい感じがします。

さて、前置きはここまでで、この本から学んだことはたくさんあります。
一人さんが、人生をうまくいくために3つのことがあると言います。
1、天国言葉を話すこと
天国言葉についてのリンク
2、顔につやをだすこと
3、光物を付けること


まず、無料でできることは、天国言葉を話すことです。
私は、通勤に車で30分かかります。
運転しながら、往復で各100回ずつ「天国言葉」を話しています。
「ありがとうございます」「感謝してます」「ついてる」「嬉しい」
など…。

この言葉を先に言うことによって、そのような出来事が次々起こるというのが
一人さんの理論です(注:地獄言葉は言ってはいけません)
そんな中で、臨時収入があったり、嬉しく感謝出来ること(他人の仕事での
協力など)が次々起こりました。
本当は1000回言うことが望ましいらしいのですが、無理なく1日200回で、
週1000回言えたらなぁと思っています。

自然と気持ちが前向きになるスイッチが入っていることにも気づきました。
落ち込んだ時には、この言葉を唱えるといいです。



顏のツヤはまだですが、光物はカバンにつけてみました。
光物はおしゃれではなく、良い波動をみんなにも照らす意味があるようです。
自分だけ良かれではないというところが一人さん流の支持できる所です。
書きたいこと、伝えたいこと、まだまだありますが
次回譲ります(^^♪


0 件のコメント: