読書日記 今こそ読書をしよう!: 心屋さんの話は分かりやすい!解りやすい!

2019年3月7日木曜日

心屋さんの話は分かりやすい!解りやすい!

心屋仁之助さんの今日のブログリンク
★あなたの最大の勘違い

頑張れば報われるのだろうか!?
むしろ疲弊、疲労感の方が大きいのではないだろうか。
冷静に考えて、客観的に考えるとそんな気がします。

しかし、今日の心屋さんのブログを読めばもっと気付けなかったに
染み入ることができます。
人は何をしなくても頑張らなくても愛されている
それをちゃんと自分が受け止められる課と心屋さんは
書いています。

赤ちゃんやペットはただ存在しているだけで愛されている。
それは、全ての生き物に通じるのだと思います。
頑張ってもいいし、頑張らなくてもいい!
だからこそ、頑張れなくてだめだと思う時に、
頑張らない勇気を持つ。
だって、どうせ愛されているし価値があるのだから!!



0 件のコメント: