読書日記 今こそ読書をしよう!: 魅力を持った人間が奇跡を起こす

2017年2月27日月曜日

魅力を持った人間が奇跡を起こす

斎藤一人の人を動かす 永松茂久著

ひとりさんと永松さんの問答が本になったものです。

この本から一つ悟ったことがあります!

人から魅力的だと思われること、

それは話を聴いてあげるとか、周りの相手を褒めてあげることとか

そうやって相手の自己肯定観を上げることによって、自分の魅力は増し

自然と人が集まってくる。

人を言うことを聴かせるんじゃなくて、魅力のある人間には

ついていきたいと思うようになること。

他人を命令で動かしたのは昭和の時代のこと。

これからは魅力ある人間に人は惹かれ、その人の示した方向には

人は付いていく。

まずは魅力を磨きたい。

それはありのまんまの自分を褒めてあげることから始まる。

0 件のコメント: