読書日記 今こそ読書をしよう!: 良いと思ったこと、成功したことは人に伝えること

2017年2月26日日曜日

良いと思ったこと、成功したことは人に伝えること

これは斎藤一人さんも話していることなのですが、

自分が体験した良かったこと、喜びになれたことは

他人に伝えていくこと、これが究極のアウトプットだと私は思います。

自分だけの喜びでは、自分の小さな喜びの範疇ですが、

喜びをシェアしていくことで、喜びは大きくなり、そのうねりは

伝播していきます。

私もせっかくたくさん本を読んで、実践もしているので、体験して

良かったことは、人から悩みを打ち明けられたりしたときには

お伝えするようにしています。

そのことで、必ずしも相手が楽にならないかもしれませんが

体験談として、説得力があると思います。

せっかく苦労した、せっかく成功したのだから

1人で抱えていてはもったいないと思うのです。

喜びを共有していこう(^^♪

0 件のコメント: