読書日記 今こそ読書をしよう!: すごい人の頭の中 すごい起業家 近藤太香巳

2017年2月24日金曜日

すごい人の頭の中 すごい起業家 近藤太香巳

株式会社ネクシィーズグループ社長の近藤太香巳さんの

起業や仕事への熱意について読みました。

ネクシーズ サイト

すごい人の頭の中 すごい起業家


近藤太香巳 オフィシャルブログ

近藤さんは、高校を2度中退したのちに、19歳の若さで、手元資金50万円で

起業を果たし、東証への上場まで果たしています。

そこに至るまでには、何度も心が折れそうになる窮地にも立たされたそうです。

しかし、だからこそ困難を乗り切って今がある。

起業前に勤めた会社では、同期50人のうち48人が辞めて行ったそうです。

ノルマが高い営業職だったようですが、その時に近藤さんは車が欲しいという

夢があったそうです。仕事が獲れなくて苦しい時はポケットの左右に鏡と車の

写真をいれ、笑顔笑顔を心がけ、笑顔に徹し、車が欲しいことを心に焼きいれた

そうです。ノルマを達成できた近藤さんは、車は結局買わずに次の目標へと

昇華していきました。

近藤さんは、あきらめないことと、熱い気持ちを持ち、自分にミッションを

与え、小さくてもいいから夢を持って仕事をすることを社員や若者に

伝えているそうです。

そして、社員へのコミュニケーションを徹底し、若い社員や新人社員にも

部下を持たせるなど早い段階からフィールドを広げる環境づくりに取り組んでいる。


私は思います。何かを買うとかそういう夢を実現する単に仕事を頑張ることは

いいけれど、とっかかりはそこからで仕事での自己実現にもミッションを設けて

いけば公私にわたって夢はかなうものと思います。

近藤さんは成功者でなく成長者になれといいます。

走り始めた人生は、考えながらでも歩を止めず前進したいなと気持ちを

新たにしました。

0 件のコメント: